イギリスの水事情



知ってはいたけど、このお湯とお水の蛇口が別れているのが超絶不便。でもイギリスではこれが普通なんです。
お湯で顔を洗おうとすれば途中からあぢぃ〜!水を使えばづめだぁ〜!

勿体無いけど、お湯とお水を同時に出しながらお湯とお水を行き来して顔を洗っています。
良くreddit なんかでもイギリスの思い出のひとつとして挙げられるこの不便な水道。こんだけ不便と言われながら何故変わらないのか不思議。

お風呂も勿論w 不便。
タンクに貯めたお湯を使い切ってしまうと途中で冷たくなってしまうので、のんびりシャワーなんか浴びられません。

水回りは、日本人がイギリスに行くと苦労する点でしょうね。慣れてしまえば何てことないかもしれませんが。

One thought on “イギリスの水事情

  1. Pingback: イギリスへの移住前に知っておきたいこと | An odd fish and me

Leave a comment