イギリス配偶者ビザ (UK Spouse VISA) と自営業

こちらのブログ イギリス 配偶者ビザ 申請3 提出した書類 を拝見して、気になったのでメモします。

実は主人が帰国にあたって日本の仕事を辞めたのと、帰国後は彼の両親のために田舎に戻るので、当面仕事がない状況です(周りは草原に羊と馬がいるようなところです ;^^)。
この状況だと2年後のビザの更新で、また年収ではなく貯蓄額で申請しなければなりません。貯蓄額の基準がかなり高いので、家を買ったり大きな買い物が難しい状況に。
そこで、主人は「自分で会社作って会社から給料出す形にすれば年収で申請できるんじゃない?」と言っていましたが、このブログを読むとどうもそういう小手先のやり方では申請が通りそうにないですね。

田舎なので就職先がないですし、当面は在宅で何かできる方法を考えなくては。