イギリスに帰った時買った物

日本に帰ってきてから1ヶ月経ってしまいましたけど、イギリスで買ってきた物をいくつかご紹介いたします 🙂

いつも必ず買うのは紅茶の大量ボックスです。我が家のお気に入りはPG Tips。ごく普通の家庭用紅茶ですが、私個人的にはリプトンより美味しいと思います。

もう少しお値段が高くてもいいから自分用ではなくプレゼント用にという場合には、Teapigs をオススメします。飲み口がスッキリしているのに味に深みがありますし、色んなフレーバーもあります。パッケージもオシャレです。

イギリスのちょっと高級路線のスーパーマーケット M & S ではリコリス菓子とビスケットを。ばらまき系のちょっとしたお土産をかうのに良いスーパーマーケットです。

ビンテージ物では、ミッドウィンターのティーセット。


せっかく海を越えて日本に持ち帰ったのに、時差ぼけの頭で荷ほどきした時にミルクジャーを割ってしまいました… ティーポットとシュガーボウルは生きています‼︎

あとはウィリアムモリスのテーブルクロス。ゴールデンリリー柄が好きなんです ❤
庭でお茶する時のガーデンテーブル用にビニール製のクロスにしました。
冬で寒くて庭で使っていないので、Amazon UK の画像を拝借します。

Floral Oilcloth Tablecloth Fabric by the Metre, Licensed William Morris Golden Lily Pvc / Oilcloth Wipe Clean Fabric

それからBurleigh のキッズエプロン。親子でお揃いにしたくて。でもまだ2歳なので、思うように着てくれません。3歳になったら着れるかな。

Burleigh Dark Blue Calico Apron Childs 54.5 cm

空港ではいつも、フォートナムアンドメイソンのビスケットをお土産に買っています。ばらまき用ではなく、お世話になっている方用にもう少し良い物を渡したい場合にぴったりです。有名なブランドという安心感もありますし、缶のデザインが素敵で高級感があります。実際ビスケットも美味しいです。紅茶も良いのでしょうが、私はこちらの紅茶は好みでなかったので、ビスケット缶にしています。

まだまだいっぱい買いたかったけど、日本に持って帰らなきゃならない荷物があまりにも多くて、そんなに買えませんでした。

次行く機会があったら、ビンテージ物をもっと買いたいです 🙂

Leave a comment