tabletop saleとは

先日義母のご近所さんが、tabletop sale に行こうと誘ってくれました。義母はイギリスに来てから30年以上ですが、tabletop sale というのは聞いたことがないそうです。

tabletop sale – definition 

辞書によると、団体のために不用品を売るセールで、品物はテーブルの上に並べられている、とのこと。

jumble sale と意味は同じみたいですね。

ご近所さんは、tabletop sale ではjumble sale よりちょっと良い物が売られてると言ってましたが。

どちらもローカル情報サイトでセール情報を探せます 🙂

http://www.gumtree.com/events-gigs-nightlife/uk/table+top+sales

http://www.gumtree.com/events-gigs-nightlife/uk/jumble+sale

2 thoughts on “tabletop saleとは

  1. ちょうどこの前、こんなお話してたところでしたね。 Table top sale 初めて聞きました~。Jumble saleも机の上にたくさん商品を並べて売られています。近所では教会でされるのが多いです。チャリティーショップなんかもちょっと面白いかもしれません^^

    • そうなんですよ。タイムリーでした^ ^
      チャリティショップ、イギリスでは本当にたくさんありますね!まだ忙しくて行けてないんですが、早くあちこち回りたいです♬

Leave a comment