Royal Mail の追跡情報の見方

Royal Mail の追跡情報の見方、ずっと勘違いしてたんです。
いつもStatus と、その下の概要(青い枠内) のところを読んでたんですが、概要が概要過ぎるわ!と思ってました。
日本の宅配業者の追跡情報だと、いついつ何時に◯◯支店出発、とかありますよね。それがないと。 さすがイギリスだわと。

それがね、あったんですよ。なんと青枠の真下のclose ボタンをクリックすれば良かったんです。
close って言ったら、ブラウザ閉じるのかと思ってました。この場合、detail とかが良くないですか!?

こんな勘違いするのは私くらいかしら。
ともあれ、ちゃんと詳細情報見られるし、やればできるじゃないの! と思ったのでした 笑

イギリス国内のクリスマスに間に合わせるための受付締切は先週末だったと聞いたので、10日以上前に締切なんて早すぎるし、こんな調子じゃ国際郵便なんていつも大体1週間なのにそれ以上かかるのかと心配してたんですが、出したその日の内にヒースロー空港に向かってるし、多分大丈夫かなと。

日本ではしなくて良い心配ですね (^^;;

2 thoughts on “Royal Mail の追跡情報の見方

  1. 私も同じく先週日本に送って追跡してたところです。(^0^) その後どうですか?順調に運ばれてますか? 私10日に出して13日に日本に向かってるっていう以来,情報が止まってます …。(汗) この追跡ページの表示分かりにくいですよね。私はPost officeサイトからチェックしてるんですけど,このcloseって表示ではなく,more detailsとなってました。

    • こんにちは(^O^)/
      2日に出したものは9日に、11日に出したものは今日17日に川崎(いつも先ずは川崎に着いてから国内に発送されますね)に着きました。多分1-2日で配達完了すると思います。
      今までの経験上では大体1週間で着きました^ ^
      Mei さんの荷物の情報、早く更新されますように!
      私はいつもスマートフォンでロイヤルメールのサイトを見てるので、スマホ対応サイトだとclose になってます。パソコン対応サイトで見るとmore details なんだ!いずれにしてもロイヤルメールのサイトって見づらいですよね (^^;;

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s