日本への一時帰国で買った食材

行ってきました、日本 🙂 1歳児連れてヒーヒー言いながらも何とか。

久しぶりの帰国で欲しいのは、勿論日本食材!今回買ったのはこちら。
 

海苔、青海苔、創味シャンタンDX(味覇の元祖)、白玉粉、抹茶ミルクパウダー、黒糖しょうがパウダー。梅干しは母親の手作りの物。
あとここに写ってないけど、緑茶とシマダヤの出汁の素、太白胡麻油。
本当はこんぶ茶ととろろ昆布も欲しかったけど、最終日に慌ててスーパー行ったら買い忘れました orz

創味シャンタンDXと青海苔と胡麻油は離乳食に新しい味付けをしたくて、すっごく欲しかったんです。子供も気に入ったみたいです。
海苔は、ちゃんと日本産で味も美味しいのを現地調達するのは難しいことが分かったので、帰ったらまとめ買い必須。

重さを気にしなければお米や味噌も買いたいところですが、それは大変なので値が張るけど、現地調達でいっかと。

帰ってから早速作ったのは、梅のおにぎり。やっぱり美味しかった〜

次はいつになるか分からないけど、また帰りたいです、日本 (ノ_<)

Advertisements

2 thoughts on “日本への一時帰国で買った食材

  1. おかえりなさい〜。 どれも必須アイテムばかりですね^^ これからの季節には欠かせないしょうがパウダー、ホットする抹茶ミルク、そして白玉!「55年ぶりの新発売」というコピーに思わず目が(笑)梅のおにぎり・・・じゅるっ(^ワ^) お子さんも新しい味付け気に入られて良かったですね♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s