ヤフオク活用!子連れの一時帰国で安くベビーカーを入手する

以前ロンドン観光した時感じたのは、公共交通機関でのベビーカーの使いにくさ。エレベーターがどこにでもあるわけじゃないので、階段にでくわす度に折りたたんだり運んだりする羽目になるからです。

日本(東京) だと駅でエレベーターがあることがほとんどなので、ベビーカーでもそんなに苦労したことがありませんでした。

それで、今回の一時帰国では軽いタイプのベビーカーを持って行こう!と意気込んでたのに、当日予約してたタクシーが予定より10分早く来て、主人に急げ急げと言われて慌てたら忘れました orz

また更にベビーカーを新品で買うと高いけど、ずっと抱っこしてたら肩腰が死ぬ… そこで今回はヤフオクで購入しました。
レンタルもありますけど、中古とそんなに変わらないか、それよりも高いくらい。
気に入ったらイギリスに戻る時に持って帰ってもいいし、実家で預かってもらってまた一時帰国した時に持ってきてもら(イギリスから持ってかない)ってもいい。
ヤフオクの猛者なら、安値で即決設定して、再度売るって手もありますよ。

さて今回はタクシーに乗ってからベビーカーを忘れたことに気付いたので、ヒースロー空港に着いてからヤフオクで軽いタイプのベビーカーを検索。主にマクラーレンを探しました。

検索のポイントは、以下の通りです。

  1. 予算で絞る
  2. 終了間近のオークションを探す(残り時間が短い順で並べ変える) or
  3. 即決設定があるものを探す
  4. クレジットカード決済できる出品者を選ぶ(支払いが楽だし、出品者が入金確認する時間が短縮できる)
  5. 滞在先近くの出品者を選ぶ
  6. 評価が良い出品者を選ぶ
  7. 自己紹介欄などに、小さな子供がいるので素早い対応ができないとか、仕事をしているので対応が遅れる可能性があると書いてある出品者は選ばない
  8. これでも候補が多い時は、気になるメーカー名(マクラーレンとか、コンビとか、アップリカとか) を入れる

メーカー重視の方は8 の条件が1番になります。

私はヒースロー空港で、マクラーレンのベビーカーを即決で購入・即支払いして、発送先のホテルの情報を連絡するところまで済ませました。
発送が早いとレビューにあった出品者だったので、支払後当日中に発送されて、日本に着いた翌朝にはホテルで受け取ることができました。

当初はイギリスに戻る前に実家でベビーカーを預かってもらう予定でしたが、思った以上に使い勝手がよかったのでイギリスに持って帰りました。

一時帰国でヤフオク、かなり使えるのでオススメです 🙂

One thought on “ヤフオク活用!子連れの一時帰国で安くベビーカーを入手する

  1. Pingback: マクラーレンのベビーカーから日除け(サンキャノピー)を取り外す方法 | An odd fish and me

Leave a Reply

