テスコのお豆腐でお味噌汁2

テスコでは2種類のお豆腐を売ってます。左側がこの間試したお豆腐。アメリカ産で、安い杏仁豆腐のような口当たりでした。そして少し変な後味 (^^;;

今日は右側の、日本産のお豆腐!「里の雪」です。
 

開くとこんな感じ。アメリカ産豆腐よりもう少し手応えがなめらか。  

今回はちゃんとネギも用意しておきました。こちらのネギは太いです。  

懐かしの光景。不味いはずがない。  

「里の雪」はごく普通の絹ごし豆腐でした。さすが日本産!

アメリカ産豆腐YUTAKA が1.59ポンド、日本産里の雪が1.90ポンド。今日のレート1ポンド=184円 で考えると292.56円に349.6円。どっちみち高いですねぇ。

味のランキングは今の所、森永>里の雪>YUTAKA です。

送料がなければ、ジャパンセンターで森永豆腐が1.15ポンドと安いしベストですね 🙂
Morinaga Firm Silken Tofu, 349 g

昨日M&S に行ったら森永豆腐がなかったのですが、たまたまであることを願います…

Advertisements

4 thoughts on “テスコのお豆腐でお味噌汁2

  1. 食レポありがとうございますー。お味噌の写真,ほっこりします。(笑) 森永が
    1位でしたか。まだどの豆腐も試したことないので,今度買ってみます。昔チャイナタウンで豆腐を買って麻婆豆腐したら,なんか不味いのが出来てしまい..なんと 買ってた豆腐はデザート用?の少し甘いものでした。(笑)

    • 少し甘い豆腐… それは杏仁豆腐ではなくてですか?!
      しょっぱい物を予想して甘いと衝撃を受けますよね。昔肉まん頼んで一口かじったらあんまんでショックを受けたことがあります。話が逸れました 笑

  2. お豆腐レポートの続編、とても参考になりました。
    森永しか試したことがないのですが、お蔭で他の二つを試す手間が省けました^^ さとの雪のパッケージは、とても魅力的ですが~ 
    来月、日本に里帰りのご予定でしたっけ?おいしい日本食を、お腹いっぱい食べてきて下さいね!

    • ありがとうございます、実はもうすぐなんですよ!お寿司とか蕎麦なんかをたくさん食べたいです(= ̄ ρ ̄=)
      お腹をこわさない程度に日本を満喫してきます ♬

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s