イギリス配偶者ビザ(UK spouse VISA) とビザ申請代行業者

ビザ申請は自分でもできると、色んなブログに書いてあります。ですが、私はイギリスのビザ取得がどんどん厳しくなってきているというニュースをたくさん目にしてあまりに心配になったので、業者を探すことに決めました。

選定にあたって参考にさせていただいたのがこちらのブログです。
渡英への道~からのケンブリッジ生活
ビザの申請ができたけど・・・

私もこの方と同様に、同じ3社 (日本に拠点がある会社とイギリスに拠点がある会社) に見積を出しましたが、どれもすっごく高かったです!
そしてそのうちの1社は上記のブログ体験談を読みますと、かなり対応がひどいようで、高いからと言ってサービスがよい訳でもないらしいので凄く悩みました。

結局、上記3社以外にもう1社別のところに見積依頼を出して、そこそこ妥当な額だったのと、良い業者さんだったとのレビューがあったのでこちらに決めました。
教えて!goo イギリス配偶者ビザと代行業者

日本のサービスと違って細かくはないですが、 やはり申請前に確実に書類を確認してもらえるのは心強かったです。
本当に本当に、色々お金がかかり過ぎて悩みどころですが、少しでも心配を減らしたい方にはお勧めです。

なお、今回エージェントにいろんな書類を確認してもらうにあたって、プリンターが大活躍でした!
以前はプリンターをあまり使わなかったので普段はコンビニで済ませていましたが、今回はとにかくたくさんいろんな書類をスキャンしコピーしました。
特にスキャン代はコンビニでも高いので、プリンターを買っておいて良かったです。コピーとスキャンができ、USBが使える最安値のプリンターをご用意されると良いのではないでしょうか。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s